PC環境・使用ソフト



 PC環境

 使用PC:富士通FMV BIBLO NBシリーズ(ノート)(川平兄弟&木村拓哉のアレ)
 CPU:Celeron1.50Ghz、メモリ:768MB(増設しました!うひゃひゃ♪)
 HDD:40GB OS:WindowsXP、ブラウザ:IE6
 (02年12月現在)
 メモリ増設について:最近どうもこのPCのメモリ増設で検索をかけて飛んでくる方が
  多いようなので、リンク貼っておきます。私はI-Oデータのメモリで増設しました。
  参照→I-Oデータ富士通ノートPCメモリ対応表
 使用ソフト

今後(フリーウェアを中心に)続々増える予定…
(ソフト名から作者様のサイトへ飛べます)

 【へたれCGI講座使用ソフト】
PerlEditor :サブルーチンの定義先や変数の使用先などで迷ってしまった
とき、「変数エクスプローラ」をダブルクリックするだけで、 そのサブルーチン・変数を使用している場所へジャンプできます。いちいち検索する手間が省ける便利なソフトです。(フリーウェア)
 http://www.k-collect.net/

Atudion :エディタ、MS-DOSプロンプト、ブラウザを表示させずにプログラムの 作成から実行、デバッグまでを1つのソフトウエアとしてパッケージ化された
ソフトです。(フリーウェア)
 http://idiagdia.com/

 【FTPソフト】
FFFTP :説明するまでもなくFTPソフトと言えばこれ、と言えるくらい有名な
ソフトでしょう。(フリーウェア)
 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/
 【エディタ】
TTTEditor :私が最初に使用していたエディタです。タグ挿入ボタンがあり、
タグに迷ったときに便利です。(フリーウェア)
 http://homepage1.nifty.com/taka36/

TeraPad :現在使用しているテキストエディタです。大変シンプルな上に行数が出るので、 今後の使用も考えて選択しました。ちなみに私が使っているのはVer.0.75β6です。(フリーウェア)
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~t-susumu/toclip/

 【圧縮解凍ソフト】
+Lhaca :DLL不要の簡単圧縮解凍ソフトです。初心者でも扱いやすくお勧めです。(フリーウェア)
 http://www1.sphere.ne.jp/app/Lhaca/

 【その他】
めもりーくりーなー :メモリの現在の使用状況や、メモリ残量が少なくなった
とき、お掃除して解放してくれるありがたいソフトです。(フリーウェア)
 http://crocro.com/


TOP